小説と漫画の読了の記録…とします。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ひさしぶり
ご無沙汰すぎる年月が経っています。
たしかに環境が変わるといろいろ手付かずになりますが…ほとんどここの存在を忘れていました。ログインIDとパスワードを良く思い出したと思います。

さて、久しぶりに、島田荘司「占星術殺人事件 改訂完全版」(文庫)を読んでいます。

しかし、文字の大きさが大きくなった分、まったく話が進みません。めくってもめくっても話が進まない。たぶん1ページに対する読む速度は以前から変わっていないってことなんだろうけど…驚くほど進みません。

「進まない」=「読了ペースが落ちる」ということで、めっきり読書量も減りました。買う量はさほど減っていないので積読山は立派なんですけどね…どうしようかしら、あの山(山というよりはエアーズロック)。でも、読まないと山は高く、岩は広くなるばかりなので、今日もぼちぼち読みます。

ではでは、また。
今すぐ使えるかんたんmini 図解HTML5
JUGEMテーマ:読書


HTML4+CSS2.1がまだまだ現役なので、HTML5+CSS3を少し勉強するかと思いまして。
なるほどねぇと思う事しばしば。
剣 解「Mr.シークレットフロア ~炎の王子~」
JUGEMテーマ:BL漫画


平凡な社員…社員?
小説も読まないとちょっとしたサブストーリーが分からない…読むか。
小川 一水「煙突の上にハイヒール」
JUGEMテーマ:読書


読み止まらなかった!
おがき ちか「Landreaall 19巻 限定版」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


アニメ化すればいいのに!と思う。
でも、クエストだけで終るのもつまらないし、学園物としてはじまってクエストをはしょられたら肝心の「なんぞや」がなくなってしまうのでそれは嫌だ。
香月日輪「ねこまたのおばばと物の怪たち」
JUGEMテーマ:読書


森本 秀「G・DEFEND 40」
JUGEMテーマ:BL漫画