小説と漫画の読了の記録…とします。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 時雨沢 恵一「お茶が運ばれてくるまでに―A Book At Cafe」 | main | アンソニー ホロヴィッツ「ダイヤモンドブラザーズ〈ケース5〉禁断のクロコダイル」 >>
有栖川有栖「乱鴉の島」
有栖川 有栖
新潮社
¥ 700
(2010-01-28)

JUGEMテーマ:読書

命の洗濯をしに烏島へ向かった火村とアリス。たどり着いたその島は…

都合三回目の再読。何度読んでも楽しめる自分が憎い(ようは大間かなあらすじ以外忘れているよう)。
今回印象に残ったのはアリスが声をあらげるあたり。語り手を抜けたアリスがよかった。しかし人の欲って多種多様で果てしない。
emeuさんも有栖川作品がお好きなんですね!?
私も好きです。らぶです♪
乱鴉を3度目の再読って・・・すばらしい♪
私も読んだのが随分前なので・・・少し内容を忘れてるかも・・・
だけど、登場人物たちにイライラした思い出があるような・・・☆

私も再読したくなりましたヽ( ^∀^)ノ
あかね | 2010/03/10 09:42
コメントありがとうございます!

有栖川先生の著書の多くはサイン本で保管(笑)しています。
好きと言わないとやばいです…よね。
ちなみに再読三回というのは、ハード→ノベルス→文庫と手を出しているからで…よく呆れられてます…はは。
書いていたら、有栖川有栖が読みたくなってきました。
春になると「月光ゲーム」が読みたくなります。
emeu. | 2010/03/11 00:40
すごいっ!
思わず笑ってシマイマシタ!!!(笑)
めちゃくちゃ愛を感じますよ(´>∀<)尊敬・・・♪

春☆「月光ゲーム」が読みたくなる気持ちわかります♪
・・・そして5月はカレーを食べます(笑)


私はサイン本・・・女王国だけですー・・・初サイン・・・めちゃくちゃ緊張でちた。
幸せな思い出(笑)
あかね | 2010/03/11 12:00
5月カレー(笑) 春に食べます、カレー。
…同○社大学のカリーハウスでカレーを食べるのが小さな夢です。
全く縁がないから、なかなかねぇ入りにくくて、門の前で引き返した事あります…。

女王国もサイン会行きました!
もしかしたら同じところへ行っていたかもしれませんね。
毎回、足が震えるほど緊張してます(苦笑)
待ち時間も苦じゃない幸せですね。
emeu. | 2010/03/14 22:26
COMMENT









Trackback URL
http://emeu.jugem.jp/trackback/760
TRACKBACK